【コース例】鎌倉→小田原→秦野 1泊2日コース

5月8日~9日はキャンセルとなったため、店長代理補佐の小学生の息子とそのお友達を連れて1泊で小田原まで遊びに行きました。


朝10時に鎌倉を出発。

車の中ではテレビにSwitchをつないでマイクラに集中。

12時前にメインイベントのフォレストアドベンチャー小田原に到着。「こどもの森わんぱくらんど」の第2駐車場が一番近くて便利です。


https://fa-odawara.foret-aventure.jp/


事前予約は必須です。13時に予約をしていたので12時半くらいに到着すると丁度良いです。事前説明と誓約書への署名、料金の支払いを済ませ、更にハーネスの装着をします。

一番長いのは100メートルくらいあります。天気も最高で超気持ち良いです。、


ディスカバリーコースは2時間ほどの所要時間ですがあっという間です。


散々遊んではずですが、足りないようでお隣の公園で1時間半ほど走り回り、公園が16時半で閉演、駐車場は17時までに出る必要があるので終了


その後、北上し秦野にある温泉「湯花楽」へ


http://www.yukaraku.com/hadano/


最高です。「くるま旅」の会員だと2,200円で温泉の駐車場に車中泊出来て大人900円で25時まで温泉入り放題。翌朝9時も入浴できます。しかも隣にはコンビニがあり完璧すぎです。キャンピングカーの冷蔵庫が必要ないです。


18時に入浴、施設内の食堂で晩御飯を済ませてキャンピングカーに戻り再度 Swich 大会(笑)

大人は先に寝てしまいましたが、子供たちは遅い時間まで遊んでいた模様



翌朝は「湯花楽」から車で20分ほどの県立秦野戸川公園へ。

http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.html


この公園の売りは広大な川遊びができるエリアがること。川の流れは緩やかなので小さな子供も安全に遊べそうです。

天気がよかったので裸足になって散々遊んで昼頃には撤退。鎌倉へ帰途につきました。


ご参考頂ければ幸いです。

特集記事
Posts are coming soon
Stay tuned...
最新記事